お久しぶりです。

•2011/05/23 • お久しぶりです。 はコメントを受け付けていません。

, originally uploaded by Claw9 …|д゚).

特に新しい活動は、なかったりします。

ちょぃっと時間的な余裕が取れないだけ…だと思いたい。です。
毎回、新しいビュワーをDLしたところで本日終了のお知らせです。

色々送って頂いているもの、ありがとうございます。
次回ログインした時に受け取れることを祈ってます…。

SSは前回ログインした時に撮ったさよならディスコード記念。
新しい持ち物フォルダにいまだに慣れなくて、色んなものが行方不明なんですが。

ご無沙汰ですよ。

•2011/02/19 • ご無沙汰ですよ。 はコメントを受け付けていません。

年明けから暫く別のことに没頭していました。
結構前からブログを書くのに異様に時間が掛かるようになって、書いたり消したりやっぱり書いたりというのを繰り返したあげく結局公開しなかったりという記事が増えていました。時間がもったいないので書くのをやめると、ログインするのも億劫になって、がんばってログインしてもViewerちょうつかいずらいって文句しか出てこない。それでも久々に入ろうかなって思うと今度はお気に入りのお店が店閉めたって連絡入るんですよ。だださがり。
メインに使っていたPhoenixは年末のお支払い時にちょっとしたトラブルがあってそれ以来敬遠しています。不具合自体は少し前のViewer2で出てたものだから、見た目をそのままに着実に内部構造だけを移行しているのでしょう…正規版が安定しない限りそれをベースに作るサードパーティだって安定しないやね。2.5が出たって聞いても別にあんまり…。

おっと、愚痴を書きに来たのではありません。
今年はSL内での初詣はしていなくて、でも年始にDiscode(…綴り違う?)SIMが閉まると聞いて、随分昔にあそこのラキボで頂いた着物を着てハントを覗いてきました。お気に入りの髑髏の木にぶら下がりながらお宝を探索していたらViewerがフリーズしました。…パネル多すぎるww
昨年11月から12月にかけてはBetaGridでリグドメッシュを試して、飽きて、1月は丸々くろうさんPMD化を試みていました。現在ほぼ歌って踊れる状態になりました。ウインクも出来ます。(で?っていう…)blenderの基本操作を思い出すところから始めたおかげで、ゲームエンジン以外の機能をあらかた使いこなせるようになったので、メッシュ入ったら建造物とかに活用してみたいですね。…まだ入ってないですよね??(´・ω・`)
あ、そういえばMeshViewerでも通常グリッドに入れるらいので今度試してみたい。影!影!

それからこちらはお知らせが遅くなってしまって申し訳ないです。
年末から箱庭SIM上空のモールに参加させて頂いてます。
通常、支店やモールへの出店は手間にしかならないのでお断りしているのですが、Miniascapeはまだふらふらと放浪している頃からよくインベントリの整頓をする休憩所に…(あれ…)立ち寄らせて貰っていた場所で安心感もありますし、ただで置いて良いって言うし…、集客の為に何かするってこともなさそうなので…、有り難く、有り難く、ひっそり置かせて頂きました。

……着地点からのテレポーターで上がって下さいw

Season’s Greetings

•2010/12/24 • Season’s Greetings はコメントを受け付けていません。

Season's Greetings...
:D

No problem

•2010/12/23 • No problem はコメントを受け付けていません。

2010121001
ちょっと(物理的に)首が回らないけど大丈夫だ。
トーフじゃなくて私の首の話ですがたぶん問題ない。

…でも痛い!

***
先日非公開にしたあれについて少し補足をしようかと思ったのですが書くと長くなるし長いと読むのが面倒だと思うので諦めました。(誰も詳細を求めていない残念な感じ)

ただ前回の「扱いがわからない」はちょっと動画がらみで嫌な予感がしていただけで作品とか衣装とか撮ったSSがどうこうという話では無かったこと、諸々パッケージに含めて欲しい気がしたのはファンではない人や作品自体を知らない人などが購入したとき何の説明も無くて大丈夫なのかな?という意味であったことは補足しておきたいです。

続きを読む ‘No problem’

ムラ多き日々。

•2010/11/28 • ムラ多き日々。 はコメントを受け付けていません。

201011, originally uploaded by Claw9 …|д゚).

ご無沙汰したりそうでもなかったりしております。

バタバタしていますが頂戴すべき物はちゃっかり頂戴して欲しい物はしっかり欲しがって任務もそつなくこなしました。ただちょっと意味のないぐだぐだな日記ブログを書く余力がありませんでした。意味のありそうなことは書く書かないか考えた結果書かないことの方が多いので考えた分だけ時間の無駄。…Clawの半分は面倒くさいで出来ています。::::

SSは発売間もなく購入したB@Rのわびすけを今月の上旬頃インベントリから発見してもそもそ着て撮ったお写真です。sickのハントコンプリートですぜ!なSSはflickr に。いつも武器だけはしっかり頂くくせにバトル参加しなくて申し訳ない。ただの通りすがりのコレクターです。コスプレSSは扱いがよくわからないので自重しました。何だか解らないが何か座り心地がわるい、そんな感じです。できれば制作/販売許可を得ている旨、使用条件くらいははっきりパッケージ内に含めて欲しいような気がしています。

作業としては、概ねメッシュインポートを待ちわびつつ自作モデルの練習をしたりとか…していました。完全に、自分用の、マイモデルです。手はプロップで切り替え、足はブーツ、胴体と差し替えできる洋服、表情も切り替えくらいは出来るようにしたいです。まだお見せできる状態ではないのですが、全等身の人型を1からモデリングしたのは初めてなのでこの先、見たことのない不都合に出くわしそう。

祭りの後。

•2010/11/06 • 祭りの後。 はコメントを受け付けていません。

20101031
やあ、ハロウィンが終わってひと安心です。
突発的なGiftの放流にも関わらずお時間を割いてお越し頂きました皆様、ありがとうございました。また通りすがりや通りすがりにブログを見ていらした方、お片付け時に無理矢理押しつけた方々もw 受け取って頂きましてありがとうございました。Transactionに並ぶ今そこにあるゴージャス…。

今年はこれといってイベントに赴くこともなくこの身にひたすらコウモリを浴びながら自宅の改装をしていました。いつの日か私も目からぶわっとコウモリを出してみたいです。(いやアイテムの話)
続きを読む ‘祭りの後。’

Karasu MaskとPumpkin。

•2010/10/30 • Karasu MaskとPumpkin。 はコメントを受け付けていません。

昨日も書きましたが著しく期間が短いのでもう一度。
Halloween期間限定Giftのお知らせです。


赤のKarasu mask

カボチャライト(2種類各3サイズ)

マスクは玄関口に置いてあるこの↑カボチャからL$0でお持ち頂けます。
http://slurl.com/secondlife/TSUKIJI/246/128/21

SLT 10/31 まで。